ThinkPad Compact Bluetooth Keyboard with TrackPointの接続が切れるようになった時のメモ

Windows 10 で ThinkPad Compact Bluetooth Keyboard with TrackPoint(ThinkPad Bluetooth ワイヤレストラックポイントキーボード)の接続が切れるようになった時のメモ。

結論

ThinkPad 側のアップデートで IntelBluetooth ドライバをアップデートしたら治ったっぽい。(2017-08-18現在では全く問題がない)

過去の状況

2017-07-30現在では、どうにも動きが不安定で因果関係がよくわからない。数秒で切れたり(一番多い)、ディスプレイの切り替えがあると止まったり(これは再現性が高い)、ディスプレイの切り替えをやっても止まらないが翌日には止まっていたり(ほとんどない)、そんな感じ。

メモ

  1. 試してみたけど無関係だった設定その1
    • バイスマネージャー
    • Bluetooth
    • インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)
    • 電源の管理
    • 『電源の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)』のチェックを外してOKを選択。
  2. 試してみたけど無関係だった設定その2
    • バイスマネージャー
    • ヒューマン インターフェイスバイス
    • Lenovo BT Interface Device(HID)
    • 電源の管理
    • 『電源の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)』のチェックを外してOKを選択。